まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

2013-04-08 | Weblog

4月6日土曜日 

天気予報で強風大雨の予想が当たり夜になると猛烈な風と雨

吹き荒ぶ 夜来の風雨 朝明ける

散らずに残る 花に驚き

昼間は曇りで 風もなく 予報と違うと思っていたが、夜になると 台風並みの風と雨 家をガタガタゆらして怖いような 強風 折角咲いた花がこれでは全部散ってし

まう

と思ったが、朝風が止んでいたので、起きてみると この花はほとんど散っていない 安堵と驚き 

この花は 孫娘の誕生木として植えたので、余計に嬉しい こんな小さな花があの風に耐えた 孫娘にもこんな強さと明るさを持ってほしい

畑を見回ると目の出たばかりのじゃがいも 大根 ミニトマト みんな以上なし 植物の持つ自然に対する強さ 改めて思い知る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿