まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

明治大学マンドリンクラブ チャリティーコンサート

2009-04-20 | Weblog

 あんなにも 切なく滾りし わが恋を
  恋のしずくに 今 想い沸々

 4月19日(日) 18:00 開演
館林市文化会館大ホールでの明治大学マンドリンクラブ チャリティーコンサート
ゲスト 伊藤ゆかり・宙美 に行ってきた。

主催は館林市中央ライオンズクラブ
 チャリティー事業実行委員長は 小学校 中学校と同級だった 斎藤T君
冒頭に挨拶もして なかなか頑張っている。

この団体は We Serve   を旗印に活動している。
先日のメセナ会とか 館林の企業は 地域に貢献している。この不況の中 偉い。

それにしても 1200座席のところ1254枚の入場券が売れたという。54人は補助席になる盛況ぶり。全座席 自由席なので 5時半開場のところ 5時に着いたが、入口から
長蛇の列 前の人に聞いたら3時に並んだという。願わくば座席指定制にして欲しい。

 第一部 古典音楽
明治大学校歌より始まる 「アルルの女」第二組曲よりファンランドール はなかなか
良かった。

 第二部 ゲスト 伊東ゆかり 宙美さん の歌
伊東ゆかり もう還暦だというのに きれいで 歌も変わらず 張りのある声
ヒット曲 恋のしずく 熱唱
 客席に降りて来たので 握手 望んだが、私のところまで 来ない 残念無念

 第三部 素晴らしきマンドリンの世界
オープニングは 八木節 この地域に敬意を表したのだろが、こうして聞くとなかなかいい。昔懐かし 青春サイクリング・影をしたいて・丘を越えて 演奏 客席からも歌声
津軽組曲より「夏」 は 素晴らしかった。

 客席もなじみの曲があるので、雰囲気はとても良い。明治マンドリンクラブの人気はこんなところにあるのかも。

 はるかに遠い青春時代を思い出すコンサートだった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿