まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

グラウンドゴルフ 3級普及指導員資格

2013-05-27 | Weblog
5月23日(木曜日)3級指導員養成講習会 午前8時半~午後5時半迄講習会受けてきた
3級指導員(シルバー資格)のバッチを早速帽子に付けた


グラウンドゴルフを始めて1年10か月 一年の実技経験がないと講習会を受けることが出来ない
この後も2級・1級とある。
グラウンドゴルフのルールは16条までしかない。
グルフに準じているというが、ゴルフから来た者には 良く分からないルールがある
ルールから逸脱しているのではないかと思うものもある。
練習の時 注意を受けたものに、まず先の組が終わっていなかったが、ティーアップした 振るつもりはない用意である。
ゴルフではオナーはティーアップを指導されたが、ここでは先のチームが完全におわらないといけないと注意された
グラウンドゴルフを始めて 高齢者が自分の存在を知らしめると云うか主張する事を身をもって感じた。自分にもこういうことがあるのかもしれない。
「人のふりみて我が身を直せ」 心掛けなければならない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿