まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

孫 サッカー PK戦

2013-07-02 | Weblog

土曜日 孫の所属する 小学校のサッカーチームが鹿沼市で鹿沼杯に出場するとのことで 観戦に出かける

孫のサッカー撮影のため望遠レンズも購入 望遠での始めての撮影

午前中の第一線は1-0で勝ち 第二戦は引き分け PK戦になる

PK戦はゴールキーパーとプレーヤーの息詰まる対戦

このPK戦で 孫の方のチームの一人が失敗 負けとなる

Pk戦 見ている親のほうも どきどき 自分の子がしっぱいしないように・・・・・・・成功すると歓声があがりホーッとする。

感心したのは 昼休み 失敗した子がもくもくとシュートの練習をしている。

午後の第3戦も同点でPK戦になった。第二戦の失敗した子の番になり よその子だが、祈るように見る

昼休みの練習が効いたか見事成功 大きな拍手 拍手 いいシュートを見せてもらった

この後 孫も成功 相手の失敗を誘ったか PK戦で勝利

PK戦 小学生には、厳しい試練 これを乗り越えて大きくなるんだなぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準優勝でした。 (まごR)
2013-07-05 21:06:49
こんどもシュートを決めるからまた、おうえん来てね!
返信する
コメント練習 (ラブラブママちゃん)
2013-07-06 11:01:19
白熱した試合でしたね
熱のこもった応援も見てみたかったです
返信する
プログコメント練習 (蜂須佐吉)
2013-07-06 11:40:16
孫の遠征試合で、鹿沼地区での白熱した試合内容が伝わってきます。ゴール一点に絞り、力強いキックの瞬間が良く撮れており、印象的です。これからも追っかけで良い思い出を作って下さい。
返信する
頑張ったね (りっくんへ)
2013-07-07 07:41:52
コメントありがとう
いいシュートでしたよ
準優勝とはすごいですね。
チームがまとまっていて勝てるのがサッカーの持ち味
ですね。一人が失敗したとき皆がどんまいどんまいと声を出していたのが、良かったですね
返信する
たくさんのコメントありがとう (つくばの皆様へ)
2013-07-07 07:53:57
つくばパソコンクラブ起ち上げて3年
最初は人数が少なく講師の先生への謝礼も少なく
申し訳なく思っていました、今は会員30名多すぎではと
午後第二部を開設しましたが、ネット環境の問題もあり
これ以上の増員はしないつもりです。もし教室でわからないことがありましたら、私の自宅へ押しかけて下さい。
これから、要望等ありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい 良い同好会として発展していきたいと思っていますl
返信する

コメントを投稿