まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

男性料理教室

2010-07-17 | Weblog

       乱切りも ミジン切りも わからない
         包丁持つ 手は節多く

7月16日(金)
 今日は公民館事業の男性料理教室
料理教室といっても、そこは公民館 市から健康増進課のお姉さんや栄養管理士・口腔衛生士たちがきての、健康についての講習を兼ねての料理教室

今日のレシピ
<厚揚げのチーズ焼き>
<レンジなすのサラダ>
<ズッキーニのカレー炒め>
<ごはん>

 お勉強は栄養管理士からの塩分採りすぎがいかに体によくないか

 口腔衛生士からは良く噛んで食べることの大切さ

  そこのお腹の出たお人
   良く噛んで食べると脳に満腹感が伝わり、食べ過ぎにならず、ダイエットになるそうですよ。又食中毒の予防にもなるそうな。おためしあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿