まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

足利PR

2011-01-08 | Weblog

ブログのタネも尽きたので 足利市のPRで 観光地の写真を載せ 今流行りのご当地ソングの真似ごとで 作詞をしてみました。

1番は 渡良瀬川  足尾から古河の遊水地までの川で、市の中心を流れている川である。


私は観光地に行くと その地方の歌を口ずさむのがすきである。
 そこの風景や歴史 人の息吹を感じることが出来るからである。

自分も足利を廻る ロケーションは好きである。もう少し 観光地として 訪問者があってもいいはず 何かが足りないのでろう。

 足利心の旅路

1、涙ぬぐって 川面に写す
  泣きべそ顔が 水に揺れ
  澄んだ流れに 手を浸す
  心洗わる ああ~足利わたらせ心の旅路

水森かおりの歌うような 歌詞にしたいが、なんともお粗末なしろものだ。
まぁ~苦笑いして お読み下さい。

傷ついた旅人が 訪れて 癒される そんな 感じにと 考えています。
次回は2番 ばんなじ にします。 

恥ずかしながら こうご期待


最新の画像もっと見る

コメントを投稿