線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

7月か…

2008年07月02日 10時26分12秒 | 日々雑感
どうも月が変わると、こんな日記になってしまう。時間の過ぎることのはやさを感じる…

それにしても昨日、一昨日は涼しい夜だった。その前がかなり蒸し暑かった。こうした天候の急激な変化には体調もついていかない。まあ、今日はからっとした感じなので、暑くもなく気持ちがいい

さて~!6月はおまつりがあまりない月間である(まあ地蔵町獅子舞へは、出かけたが…)。7月は夏祭りシーズンの幕開け!といった感じ。祇園祭のようなものが多いし、郡上踊りや白鳥踊りも始まる。海の日近辺はさまざまな祭りが開催される。個人的には忙しいのだが、何かどっかへ行きたいなあ…と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田の四季 | トップ | 天草ハイヤ節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです!! (のりさく)
2008-07-02 13:00:03
私も七月はこまごました予定があって週末はいっぱいいっぱいなのですが・・・それでも更にどこかへ行きたいな・・・と思っています。
自分の中で更なる変化・刺激でも求めているのでしょうか。笑

こちらも気候の差が激しいです。体調管理に気をつけてのりきらないと!!ですね。
返信する
変化・刺激!? (庵主)
2008-07-02 15:51:51
そうかもしれませんねー(笑)
夏には夏で魅力のある祭りなどがありそうですね。
ず~っと前に、7/31~8/1の早池峰神社の祭りに連れていってもらい、山伏神楽ってカッコいいなと思った記憶があります。
またミーハーかもですが「盛岡さんさ」とか見てみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事