馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳287

2016-03-26 21:55:17 | 日記
朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答え、

問題は、
【存在感の無い哺乳類はなんでしょうか?】

正解は、
『いるか?→イルカ
おるか?→オルカ』

いるのにオランウータン

ワタシハ
透明人間なので~す♪
by ピンクレディー

怒っちゃいやぁよ…


◎◎◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎◎◎

◇紫七部です様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!

SNSといえば、LINEが全盛期だが
最近、匿名性が特徴の「イルカ」が注目されてる。

とにかく、勝手につぶやくだけです。

気楽です。
ストレス解消にもってこいだが、他人と繋がらないのは
つまらない、という意見も。

我が輩はLINEもイルカもやらない

昨日は名残り雪が降った…。

フエイスブックの
『秀の助 馬』
無視してください!
アプリをダウンロードして新しく登録してみたが
わけわからなくなって、自分でも使うことできない
とりあえず、アプリを消去したのだが…。



◇あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
ラジコであれ、なんであれ
スマホでのネットラジオはパケット量がかさむのがつらい。

ラジオは一日ずっと聞き流してるのでネットラジオはキツいのです。
電池も早く消耗する。
ので、無料であってもネットラジオは聞くわけにはいかない…。

現在のパケット契約では最高7ギガまで。

毎月、ギリギリまで使ってるので余裕がない…。


◇≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
熊本城、我が輩は20数年前に家族で行きました

その頃はお城に関する知識も無くて
ただ、呆然と天守最上階から熊本市内を眺めただった

まだ百名城スタンプ押してないので
いつか、しっかりと見に行かなくちゃ!


∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【躍りながら勉強して覚えるものは?】

今回も難しいです

ヒント、皆川おさむ



答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)Φ
今日は珍しく一人で山登りした。
一時間ほど歩いた
マイナーな城跡なので今回は誰にも会わないと思ったら

山頂に15人ぐらいいた!

物好きで暇なやつが多いものだ…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
昨夜のNHKラジオ深夜便は愛知県特集でした。
天下取りの3傑を生んだ県、
信長・秀吉・家康、3人とも愛知県出身。

尾張・三河は歴史的に重要な地域だったのです

夜熟睡できなくて一時間ごとに目を覚ます我が輩、
ラジオ深夜便は貴重な夜のお友達です


♪(*^ひ^*)デキ
16.03.26.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1510】号 | トップ | 〓おまQ〓922号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿