馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓784号ゆるキャラ

2014-10-01 22:03:00 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2013』

前回の答え、

【?】川と海に囲まれた県

完全非公式千葉県観光大使



『Q』
後ろ向きのこのゆるキャラの名前は?

イ)ふなっしー
ロ)Pマン
ハ)ぴーにゃっつ(正解◎)
ニ)ラッカセイ

前向き


Pマンも同じく千葉県完全非公式観光大使。
ふなっしーは船橋市非公認キャラクター。

千葉県のピーナッツに『半立ち』という品種があります。
意味はそのまんまです
おいしいと、千葉県在住の女性が申してました


◎(正解者)◎

あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
昔は殻付きの落花生大好きだったのですが、
歯が悪くなってもう食べられない…

▼残念賞▼
パソパソ様
≪ゲン≫でつ様
Φ(*^ひ^*)φ
お二人ともPマンでした
うまく引っ掛かっていただきありがとナシー!

≪ゲン≫でつ様
Φ(*^ひ^*)φ
隔月採血ですか!
我が輩、採血中の注射直視できなくて眼をそらしてる

ゆえに献血も絶対にしません

定期健診は企業の金儲けとしか思えない

今回問診してくれた医者は若い女性でした
研修医だろうか?



〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

【?】うなぎパイ県

指一本でピアノがひける武将だとか?



『Q』
人力車に乗ってるオヤジキャラは?

イ)信長
ロ)秀吉
ハ)家康
ニ)信玄



答えは次週!

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)φ
今日のためしてガッテン

眼からウンコ

もとい

眼からウロコ

でした。

我が輩は便秘でない

と確信した


だニャー



馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1373】号 | トップ | 地図クびわ検【1374】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿