馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1137号、オマケクイズ

2017-10-26 21:59:00 | 日記
前回の答え
【イントロクイズ】
『♪Furihazimeta yukiha ashiato keshite maっshirona…』
正解は、「Let It Go ~ありのままで~/松たか子、May J.
@さびは有名だが、イントロは記憶に薄いかな?
メイジェイさんは、最近滋賀県によく来られてるのでラジオでよく曲が流れてます。
生で見てみたいな。

◎(正解者)◎
☆☆☆☆紅白ひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
なんと、珍しく1着でした。
珍しくは余計かな?
松たか子と桑田佳祐、紅白当確ですな。
ただし、松たか子さん、昨年の紅白辞退した。
理由は、Let It Go ~の高音部を生では歌えないから、
だと言われてます。
今回の朝ドラの曲は、松たか子にピッタリなので
久しぶりに紅白で生歌聞かせてくれると思いますよ。

ひこにゃんは紅白模様なので
紅白歌合戦仕様。
呼んでくれてもいいのに…。


☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
曲名、「ありのままで」と思ってる人多いのでは?
Let It Go ~をビートルズのLet It be と間違えたのは我が輩だけかもね。


☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
映画見てないのでよくわからないが
神田沙也加も歌ってたのですね。



☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
台風、静岡付近まで来たら時速50kmに加速してた。
東北地方はいつも早いからそんなに被害が少ない。
羨ましいです。
全くもっていつも台風は日本狙い打ち。
次の22号もまた来そうな感じ。
台風の進路を変えさせるミサイルを日本は開発すべき…。


〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【共通クイズ】

1、画、コピー、投票
2、一、二、三、本
3、南、硫黄、小型

それぞれ共通するものは何?


答えは次回!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
真っ青な秋空がよみがえりました。
何週間ぶりかな?
貴重な晴れ間なので、
布団を干した。

そのついでに我が部屋の唯一の暖房機具ともいうべき
ホットカーペットを出しました

冬支度、例年より早いぞ!

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
我が家の柿の木は川のそばにある。
下の枝は柳のように垂れ下がって川の中へ伸びてる。

また台風が来そうだし、
川が満水になると濁流で柿の実が流されしまう

なので、下の枝をへし折って
10個ほど柿の実を収穫した。
そして、
今年初めて我が家の柿を食べました

♪柿食えば腹が張るなり秋の空

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

はらたいらさんに千点、

篠沢教授に全部。

お悔やみ申し上げます

β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1658】号 | トップ | 地図クびわ検【1659】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿