馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

地名バンザイ『端っこ』

2012-01-29 13:05:53 | 歴史地理
通勤途中、前を走ってた車のバックに地名ステッカーがベタベタと貼ってあった

『襟裳岬』『知床』
『納沙布岬』『日本最北端宗谷岬』

北海道の岬を巡ったぞ!
と誇示してるんだろうな

『龍飛崎』『本州最北端大間崎』『本州最南端佐多岬』

とにかく、半島の端っこが好きなようだ

『ハクバ』
信州の白馬だね
スキー場で有名だが、半島じゃないわな
長野県の端には違いないが。

『渋峠』
どこや?

気になるので、
車を停めて調べてみた!

群馬県吾妻郡中之条町と長野県下高井郡山ノ内町の境の峠。

白根山から志賀高原へ向かう国道292号線が通る

なんと、日本の国道で一番高い地点だそうな

要するに端っこへ行くのが趣味みたい

単なるスキー好きさんだったりして!

この車、軽自動車です

軽で日本中の端から端まで回るなんて大変だろうな


Φ(*^ひ^*)φ
これ、調べてたら遅刻しそうになった

地名好きも大概にせなあかんな

β《#^ひ^#》で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1118 】号 | トップ | 週刊安土城73 号その2完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿