馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓436 号第3回ゆるキャラ祭り

2011-01-13 22:01:33 | 歴史地理
【Q】前橋市は昔何と呼ばれてたか?

答えは一番下↓


ゆるキャラその19

≪ぐんまちゃん≫

群馬県。

この画像は交換日記をしてるかへる先生(群馬県在住)の日記から勝手に借用しました〓

群馬県を代表するゆるキャラでホントに可愛らしいですね

我が輩も馬なので、とても親近感があるぐんまちゃんです

聞くところによると群馬県庁の建物は立派すぎるほど立派!
田舎にあんな近代的なビルは異様だとか?

県庁の展望室はデートスポットにもなってるそうですよ!

前橋市に行かなきゃね!

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

詳細はまだわからないが、本日我がひこにゃん市役所にもタイガーマスクが現れたそうです

タイガーマスク様、我が輩にもお恵みを!

というか、ランドセルはいらないから父のために紙おむつ下さいまし〓


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

答え、『厩橋(うまやばし)』

東山道の駅(うまや)があり利根川の橋が由来。

ちなみに群馬県の由来は馬や羊が集まってたから、

ではない



だぜぇ~!〓

馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まだんだん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明開化 | トップ | 地図クびわ検1017 号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿