Heart and heart

ありきたりになりがちな毎日をオンリーワンな一日に

ビューティグラフィックス展 2015”バトル”

2015-09-27 19:35:24 | アート

去年も行われて好評だった
ビューティグラフィックス展

資生堂のトップクリエイターが自由な発想の表現を競います
普段は資生堂の宣伝デザインで活躍する
3名のクリエイターの作品

それはステキでないはずがありません


会場は資生堂ビル
ショーウインドウではこの作品がお出迎え


二人の女性が美を競う??
まさに「バトル」です。。。!

まるでツインの二人
メイクのポイントカラーが印象的です

日本女性はファッションや美に関しては
関心が高いと言われています

毎朝、着替えたら
メイクをしてヘアを整える
戦闘準備ができて一歩部屋を出たらそこからは毎日がバトル!!!

とはいえ、とてもキュートな作品です


エスカレーターを上ってすぐは
佐藤氏の作品

振付師のジョンテ・モーニングとモデルの松岡モナを
使った動画とグラフィック写真




これは直接見て頂きたい
髪の動きとパフォーマンスが計算された美しさ

真っ赤な衣裳で踊る松岡モナが
何とも、力強くミステリアス  

舞台にしたら面白いとおもいます







丸橋氏の作品

目指すイメージがモデルの顔の上で
パレットになって表現されています

一見ナチュラルでありつつ
内には、自信や迷い、チカラ強さや弱さ
相反する複雑な思いが渦をまいているようにも見えます

女性はいつの日も
こうなりたい。。。という思いを秘めて
メイクをするのです





そして非常に惹かれた作品がこれ

近未来の輝く女性像とメイクの可能性が現されています



釘づけです
部屋に飾って置きたいほど・・・

目や耳、唇から発せられるあやしいほどのヒカリ
それはこれから、より進化する女性の象徴

今回のテーマは「バトル」
どうやら女性は自分が成長するために
日々、自分と闘っているようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿