Heart and heart

ありきたりになりがちな毎日をオンリーワンな一日に

ル・パン・コティディアン

2013-09-11 18:39:14 | おすすめ
     青山通り沿いにあるベーカリーレストラン
     「ル・パン・コティディアン」

     ドイツ発祥のベーカリーカフェです
     創業者のアラン クーモンは
      毎日 安心して食べられるオーガニックなパン
      を作りたかったんだそうです。

     なので、「ル・パン・コディアン」の意味
     は、「日々の糧」

     オーガニック小麦と塩・水だけのシンプルなバケットから
      デニッシュ、マフィン・キッシュまで・・・
      いろんなパンが並んでいます

     店内も木をふんだんに使った落ち着くインテリア

     インテリアの家具も、リサイクルの木を利用したもの
     を配置するなどのこだわりよう・・・

     そしてカフェスペースのセンターに配置された 大きな
      ダイニングテーブル。。。。
     これは、「コミューナル テーブル」
      このテーブルについたヒトは 知らないヒトでも
      隣り合わせた同士
      コミュニケーションが取れる様に・・・という意図だそうです


     この日はカフェオレとアーモンドとチーズのデニッシュを
      朝食に頂きました。




     毎日 安心して頂ける オーガニックのパンがあって
      木のぬくもりあふれる くつろげるテーブル
      についたら、最高の朝のスタートです!
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿