つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

何とか花見だあ〜

2021-04-02 11:47:02 | ちょっとした出来事
酔い友、Kさんから久々に📞をもらい、我が庭
緑地公園にて、花見のお誘いである。

「弁当はこっちで用意するから」と言うのだ。

いつもは、遠路はるばる出かけて、T 市のS川
の辺りで、野郎二人酒🍶をやるのだが、この
コロナ禍で、ごく近場の我が庭緑地でやろうと
いうのである。

車🚗で彼女と2人で、迎えに来てくれたので、
こちらはお茶のみ持参の3人宴とあいなった。

まずは、緑地の花見🌸スポットを車でグルグル
ぐるりとひと巡りして、車中花見だ。

お気に入りスポットを見つけ、そこでやろうと
いうことになった。

この緑地公園はけっこう広く、ドーム球場が幾つか
入ると聞いたことがあるほどなので、一巡りといっても、
結構な範囲になる。

駐車場だけで、園内11箇所あり、どこのスポットにも
駐車場、トイレは完備なので、心配ご無用なのだ。

結局、お気に入りの場所は、最初のコースに戻って、
我が家がいつもやる花見スポットと一緒だったので、
笑ってしまった。

そこは、ちょっとした隠れスポットで、人が少なく
桜🌸の真下で、宴ができるのだ。

頃は満開をちょっと過ぎたところだったが、8〜9割は
まだ桜🌸が残っていて、花見には十分だった。

広めのレジャーシートに3人のソーシャルディスタンス
を取り、粛粛と3人宴とあいなった。

時折吹くそよ風に、ヒラヒラと散らす花吹雪は、
なんとも言えない時間のゆらめきを感じて、これが
日本の風情なんだと、しみじみ…。

空は青く晴れ渡り、桜🌸が映えわたっている。

しばし、この情景に身をゆだね、ゆったりした
時の流れに身を任せて、3人花見は、十分堪能
できたのだった。

宴が終わって一息ついた頃、お二人と桜🌸を残して、
お邪魔虫は緑地を後にしたのだった。

お二人さんありがとうございました。
おかげさまで諦めていた花見ができました。

又、来年もできるといいなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンドリンカーのススメ? | トップ | 春の撹乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事