つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

汗に乾杯!

2006-09-08 05:31:33 | ちょっとした出来事
きょうは雨模様だというのに、仕事でタップリ
汗をかいてしまった。まだまだ残暑は厳しい。
これでも普通の汗なので大したことはない。

それで思い出すのは、4~5年前になるのだが、
仕事で、もっとも熱いポジションをやったときのことである。
7月の暑い夏の盛りで、火を使う工場なので、50度は越すであろう
と思われるとこである。

仕事が始まって約1時間。まず汗が体中から溢れ出し、
胸を背中を滝のように流れ出るのが、よくわかった。
どのくらい経ったのか、体中の力が抜けたかと思うと、
目の前が真っ暗になり、気づいたときにはその場にヘタリこんでいた。

その時驚いたのは、長靴の中が足首まで浸かる汗をかいていたことである。
歩くたびグジョグジョと音がでるのである。
自分でも信じられなかったのだが、100%汗なのであった。
作業着はもちろん、下着もグッショリで、体中の水分を絞りきった感じだった。

さすがに今はスポットクーラーを設置してそういうことはなくなったが、
あの日は水分をタップリ補給し、約1時間クーラーの効いた事務所で
休憩をとると、何事もなかったようにケロリと午後の違う仕事をこなした。

その日のビールの旨かったこと、このときビールはかいた汗が多いほど
旨いということを知ったのだった。
この厳しい残暑においしいビールを飲みましょう。
「勤労者にカンパーイ!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫しぐれ | トップ | チョイ勇気おやじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事