つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

急がなくちゃ

2010-04-16 05:01:36 | 絵・まんが
「茶房じゅん」のママから電話が掛かってきた。今年の展示日の
お知らせである。

いま1年おきに「奈邪」と「茶房じゅん」で作品展示をさせていただいている。
「茶房じゅん」はこの地域のギャラリー喫茶の老舗で、予約してから2年待たないと
展示できないという人気店なのだ。

その2年がやってきたのである。「じゅん」のママは毎月千通の手書きの案内状を
出す人なので、それに甘えて今まで案内状は出さなかったのだが、一人でも多く
「じゅん」を知っていただくために、今年からは出すつもりである。

展示日は、7月2日~7月13日の11日間。場所はT海市という所なのだが、車で
行ってみると、自宅から30分と案外近いのに驚いたことがある。

それと、今までは案内状を出さなかったせいで、「じゅん」に行っても1時間くらい居て
帰って来ていたのだが、案内状を出すとなるとそうはいかない。遠路はるばるやって来て
くれる人もいるかも知れないので、休日は開店から閉店時間までお邪魔するつもりだ。

画友のM氏など、「展示中作者が居るのはあたり前だ」と展示期間中休みを取って1日中
詰めている。確かに個展などを考えると当然なのである。今年は期間中閉店時間に
間に合えば極力顔を出すつもりである。

何だか知らないけど、このところ人恋しいので、展示に来てくれた誰かとお茶したい
のだ。

ただ…新作の数が…7月で、けっこう時間あるかなあと思ったけど、7月の
頭だし、準備期間など入れると…あ~急がなくちゃあ、ああ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神の笑顔 | トップ | 良くも悪くも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵・まんが」カテゴリの最新記事