前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

過去を旅する浦島太郎

2019年11月30日 21時40分24秒 | 四季折々

昨日は一年に二度、桜の時期と、紅葉の時期に出かけるとある場所に。

今年は、天気と気持ちと体調が悪くて、少しばかり紅葉狩りには

遅くなってしまい、落葉が始っていましたが、まだまだ美しい。

11月の間に行くことができてよかったです。

 

わたしはこういった時間をゆっくり楽しみたいのですが、

一緒に行きたいという人は、ただこういう行事を

やりこなす感覚の人で、多分ゆっくりはできないと思っていたら、

もう何度も言っているからと、行く気がなかったらしく、

おかげでゆっくりできました。

何度行っても、今年と去年では見る心が違うと

わたしは思うのです。

特に、人生の秋を歩いているわたしには

違って見えます。心模様もね。

 

美しさがせつない。

わたしの知らない、わたしの生まれる以前に

去った人々も、この秋の色を楽しんだのだろうな・・・

こころが遠き日を旅する。

 

帰りに少し買い物をしてしまいました。

最近は本当に食品以外は買わない生活で(我ながら感心)

100円均一で日用品をほんの数回買ったかな?

でも今日は、小さなステンレスのボトルを買ってしまいました。

あと、バッグインバッグ。

 

寒い日、ちょっと車で出かけると、コーヒーなんか見ると

飲みたくなるのです。でも、勿体ない・・・

時々買ってしまうのですね。

だから、暖かい飲み物を入れて持ち歩きます。

それに安かったの。

コーヒーを買って二回飲んだつもりで・・・。

 

バッグインバッグはとっさにさっと出かけるときのために

何時も準備しておきたいと思いまして。

とても便利そう。

明日は、この中にいつもの定番ものを入れておこう。

 

そうそう、スマホのスマホ 背面カバーを楽天で購入しました。

スマホ、わたしの思っていた色と実際の色が

ちょっと違って、あまり好きじゃないから。

カバーは素敵でした。

通販は慎重にしないと・・・・。

カードも作れなかったわたしは、

これまで代引きでしたが、最近できない所も結構多い。

仕方ないので、コンビニ払いに・・・。

車を使うけど、ついでなら、代引き手数料より良いな。

今の世に慣れて行かないと・・・。

どんどん取り残されていく感じです。

浦島太郎・・・・・

 

そう、竜宮城に呼ばれたこともないのに、

ずっと過去を旅している浦島太郎。



コメントを投稿