前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

魚、さかな、サカナ

2019年05月22日 18時36分51秒 | 飲食

小さなアジを沢山頂きました。

いい歳をしてなんですが、

わたし、割と最近まで、魚を下ろしたことがありませんでした。

 

ちゃんと家庭でも持って、長続きしていたならば、

魚料理も旦那様に作っていたでしょうし、

もしかすると、子供だって一人くらいいたかもしれませんから、

頭の良い子になってほしいと、魚も食べさせていたことでしょう。

 

鯖いたことはなくても、魚料理は作ってきましたけれど。

旦那様も子供もいないので、手や自分が臭くなるのが嫌で避けてきました。

 

まあ、近年チャレンジする気になったわけです。

しかし、今日のは小さくて途中で面倒くさくなってしまいました。

やっとのことで終えて、もう面倒だとオリーブ油とにんにくをつぶして、

キャベツと一緒にアヒージョ・・・と言い切れるほどでもなく、

アヒージョ風。

大変良いお味でございます。

 

ご飯が炊けるまでトレーニングをしてからいただきます。

 

昨日書いた滝沢君宛てのメール今日から届かなくなったよ。

 

話が尽きたのでしようねきっと。

 

今日はやることがあって、捨てるものを見出せませんでした。

 

 

 


コメントを投稿