前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

ビジネスチャンス到来?だけど・・・

2020年03月08日 16時35分35秒 | 何気ないこと

どんなに頑張っても一人で何もかもやるから、できる数には限りがあって、

大儲けなんかできないけれど、多少は、いつもより、収入に結びつく

可能性はあるかもしれない・・・でも、何だかこんな時に不謹慎で、

みんなが困っているのにビジネスチャンス?なんて考えるのも

気が引けて、着手することに逡巡していました。

 

すると、やっぱりみんな困っているのだ、依頼されました。

他の人よりいいものを作る自信はあるし、アイディアも頭の中には

数多あります。唯、形にするのが憚られる。

いや、実ははそうではなかった。

頼まれて実際やってみると、とにかく億劫、面倒くさい。

作業もだけれど、面倒くさいのは自分のやり方。

絶対手を抜くのが嫌だし、ちょっとでも出来が悪いと、

やり直し。あー面倒くさっ。

きっと、誰もこんなところ気づきやしない、

しかし、ここの補強が弱いと傷みやすいし・・・と。

こういうやり方なので、わたしが作ると長持ちします。

だから、その分買い替えの間があって、

わたしは、儲けません。

 

すみません、工場で機械が作っているのとは違うのです。

少しばかり、高くても理解してください。

って、結局高くは取れないのですが。

 



コメントを投稿