巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

5つ位で四の五の言うな。9レンパもあるし13レンパイもあるでよ。

2018-06-30 | プロ野球
読売新聞は日曜日に「長嶋茂雄」を特集している。もちろん9連覇の、あの輝かしい最強時代を宣伝するためだ。「巨人は強かった」「今とは違うんだ」って宣伝しなければ知らない人が増えたからだ。

もとえ、「知らない人が増えた」のではなくて「ちっとも強くないから」であって、オジさんたちが「昔は強かったんだぜ」って子供たちに話しても信じてもらえなくなったからだ。

あれよあれよという間に5連敗となってしまった。その敗戦も顔をしかめてしまうような惨めな敗戦が続く。ナンボ、「昔は9連覇したんだぜ」と口角泡を飛ばしても、そりゃ信じてもらえんわな。

カミネロが背信投球だってさ。投手コーチは仕事をしていない証拠。監督に覚悟がない証拠。ヘッドコーチに能力がない証拠。これだけ証拠が固まれば早々に逮捕だろう。

連敗が5うとなっても一向に悔しさが湧いてこなくなった。なぜかしら「様あ見ろ」って思えてくる。「俺たちには輝く13連敗があるんだ」という誇りに満ちているようだし。

坂本は疲れからか「コンデション不良」などという言い訳で休んだ。確かに調子を落としている。広島戦を休ませた方が良かったかもしれない。

その代わり(?)巨人期待の4番・岡本が急降下を始めている。巨人の誰が期待しているのか知らないが、はたして4番は正解で終わるだろうか。正解なら5連敗はしないと思うが。

投手のローテーション、「勝利の方程式」っていう救援陣、チグハグ打線にズッコケ外人、まだまだ未解決の課題が山積する巨人。誰が、どこから手をつけて是正していくのか。

多分、読売の上層部は「金ならなんぼでも出すから、あっちこっちから連れてこい!」って叫んでいるだろうな。今のベンチの首脳陣は首が決まっているのだから会社に媚びを売るな。

若い選手に入れ替えて、「20連敗何するものぞ」の気概で残り試合に挑むことだ。早い話、陽、長野、マギーなどはベンチスタートよ。小林?そりゃ替えた方がエエに決まっとる。

コメントを投稿