山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

あますっぱ~い

2010年11月24日 | こども


先日、孫が幼稚園から「ミカン狩り」遠足に行ってきました。

初めてミカン狩りです。

嬉しくて、袋に一杯とりました。

まずは、自分の口に。一つ、二つ。

次に「お父さんのミカン」、「お母さんのミカン」。

次は「お父さんのお父さんのお父さんのみかん」、「お父さんのお父さんのミカン」、「お父さんのお母さんのミカン」。

次は、「お母さんのお父さんのお父さんのミカン」、「お母さんのお父さんのお母さんのミカン」、「お母さんのお父さんのミカン」、「お母さんのお母さんのミカン」。

「ふぅ~、たくさんとって帰ったけど、無くなっちゃた。」

一生懸命に数を数えてもって帰ってくれたようです。

ちょっと甘酸っぱく、目頭がウルウルでした。

とても美味しかったよ! ありがとう。 だ~いすき!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿