山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

歯が壊れる~!

2014年05月06日 | 食品・材料・料理


先日のそば作り、久しぶりに作りましたが、やはり手作りはいいですね。

手前味噌にはなりますが、美味しっかった。

しかし、急遽打ったため人が集まらず、残ってしまいました。

翌日食べる事も考えましたが、ちょっと違う食べ方の研究に。

当初は、ドーナツではありませんが、油で揚げようかとも思いましたが、健康を考え、娘がクッキーを焼くためのオーブンを利用して焼き菓子に。

最初は、容量が分からず、黒こげに。

気をつけて焼いたら、これが結構蕎麦の風味があり何もつけなくても美味しっ方のです。

欠点が一つ。

細く切れたものは良かったのですが、ちょっと太いものはカリカリなのですが歯ごたえが有りすぎでした。

結局、手で細かくして砂糖を水に混ぜ火に掛けとかしたものを掛け、粟おこしのようにしたところなかなかいけることが判明。

孫が来たら食べさせたらどのような評価がもらえるか?

これまた楽しみに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿