山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

順応?

2020年04月28日 | 自然

出かけることもままならない今日この頃。

小学校は休校、暇を持て余らしている孫たち。

散歩を兼ね、人が余り通らない道を選びコイン精米機まで。

精米機の前の駐車場にいたものがこれ。

平和の象徴「はと」さん達です。

建物の出入り口から小米や玄米がこぼれています。

どうも、この場所は鳩さんたちからすると高級レストランのようです。

それより驚いたことは、この鳩さんたち見た目はひなたっぼっこをしているように見えます。

が、が、が、実はこの横を車が通行してもこの状態。

車の音がすると、首を持ち上げる鳩もいますが、逃げないのです。

私たちも横を歩いたのですが、この状態のまま。

お腹が一杯で動きたくないのかな?

それにしてもなれって怖いですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿