山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

よーい、ドン!

2009年08月26日 | その他
私は、奥様御用達、軽四自動車のミラちゃんです。

今日はこれから、雲さんと東京まで競争です。

ようーい、ドン。

雲さんは、早い、早い。

雲さんは一直線に吹っ飛んでいきました。

ミラちゃんは、高速道路に乗り時速80kmの早さで追いかけます。

雲さんが通った後は、道路が濡れて風が吹くと涼しいね。

ところが、トンネルを出たとたんに、バケツをひっくり返した程の土砂降りの雨です。

雲さんは、ミラちゃんが来るのが余りに遅いので、つい居眠りをしてたようです。

それ~!、雲さんを置いて一気に追い抜きます。

また、雲さんが追い抜いていきます。

今度はミラちゃんが名古屋で雲さんを抜きましたよ。

雲さんは、慌てて半分だけ先に行きました。

また、浜名湖で雲さんを抜きました。

そうすると、名古屋に残った雲さんが慌てて半分だけ抜いていきます。

また、富士山で雲さんを抜きました。

でもまた、雲さんを抜きました。

今度はミラちゃんを抜こうと思いましたが、残った雲さんは余りにも小さくなりすぎて、追いつけませんでした。

なんで、名古屋の上で動かなかったのかな?

良く聞くと、新しい「ハイブリット車」を見たかったようです。

なぜって?

雲さんも排気ガスの少ない「美味しい空気」をお腹一杯吸ってみたかったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿