山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

えらい事になり申した

2014年02月17日 | 農業


たすけて~!

畑から悲鳴が聞こえます。


なになに?

誰か大きな声で呼んでいます。

どこどこ?

した、した!

掘ってみると、そこにはヤマイモさんが・・・。

何と言うことでしょうか、ヤマイモさんの胴体を根っこが貫通しているではないですか。

ヤマイモさんが大きくなる前に根っこがその下に伸びた?

それをヤマイモさんが包み込んだのでしょうか?

それとも根っこが一気にヤマイモさんの胴体を貫通したのか?



もう、ウロウロするばかり。

原因は良く分かりません。

大事な種イモさんです。

とりあえず、根っこを切断し、救出作戦は成功!

当分は我が家で入院です。

春には、退院したらまた畑に戻してあげるからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿