山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

誕生日

2018年12月05日 | まご


我が家の孫たち、中学一年生の一男君を筆頭に、男の子二人、女の子三人の五人がいます。

そのうちの女の子の筆頭の一女が八歳の誕生日を迎えました。

このあいだ大きな声を上げ元気よく生まれてきたばかりと思っていたのがはや八年にもなります。

気だけ若い私ですが、歳をとるのも当たり前ですね。

女の子は、この位の年になるとお母さんのお手伝いが良く出来ます。

この誕生ケーキも、お母さんと一緒に作ったようです。

クリームを塗り、ケーキをトッピング。

イチゴの置き方もわつぃがするのよりやはりセンスも良いですね。

イチゴを切るのも一女がしたようです。

やはり日常の生活の中でお母さんの背中を見て育ってくれているのでしょう。

下の妹の世話もよく見ています。

これからも何でも挑戦してもらいたいですね。

その中から将来の自分を見つけてもらいたいですね。

もっと、もっとおおきくなあれ!

じぃじぃは、見守るしかできないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿