山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

やってしまった!

2021年11月21日 | 健康

コロナで外出を控えていたウオーキングを再開して今月に入り本格的に歩き始めました。

足の親指、人差し指に中指の爪下が内出血し、爪が全て生え変わるまでに時間がかかり、今年夏にやっと正常な爪になったばかり。

ところが、先日歩いて家に帰り、服を着替えたときのこと。

暗くなると危ないので夜光タスキと反射バンドをして歩いているのですが、反射バンドが無かったのです。

家の周りを探しても見当たらず。

再度同じコースを歩き探しました。

しかし見当たりませんでした。

そのときのことです。

帰って靴を脱いでみると、また、例の三本の指に異変が。

ちょっと、分かりづらい?

人差し指の爪の元が赤くなっています。

よく見ると、爪の下は全面紫色に。

親指も。

異常のない指は、綺麗なピンク色をしていますが、親指は濁ったピンク色。

歩いているときは、探すことに集中していたからか痛みを感じていませんでした。

帰宅後に気が付くと「ズキズキ」と。

やっと回復したばかりの爪を痛めてしまったよう。

スピードを少し上げたいと思っていましたが、この状態では無理をすると爪が剥げる状態になりそう。

靴の紐の締めようにあれだけ気をつけていたのに、ぐすくなってしまい足が靴の中で踊ってしまったよう。

何とかこれ以上悪化しなければ良いのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿