山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

車もスケーティング?

2018年02月06日 | 自然
このところ、朝が寒い事。

今日の出勤時の事でした。

市内に入り、二車線ある道路で、毎日トロトロしか動かないところがあります。

ふと気が付くと、歩道の上に車が三台とパトカーが止まっています。

追突事故をしたのだとすぐにわかりました。

そこは信号機のある交差点。

その時、信号機が緑から注意信号に。

「わあ、やってしまってる。」と思った瞬間、目の前の道路が黒く、しかも何か光っています。

「止まらないと。」と思いましたが、道路は凍結状態。

「ブレーキをかけるとスピンする。」と凍結状態のところはブレーキングはせず、横断歩道の上でブレーキをかけ、何とか止まることが出来ました。

横断報道手前5m位の範囲が、なぜか水でぬれその部分が凍結していたのです。

後ろの車は、車間距離を取ってくれていたので、凍結部分の手前で停車。

何とか追突をされずに済みました。

何があるかわかりません。

くれぐれも車間距離はとりましょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿