山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

ウォーキング ④

2020年08月29日 | 健康

当日地図をもらいコースを確認する。

しかーし、わが市であれば土地勘があるのですが、隣町とはいえあまり出向いたことが無く、しかも中心地から離れると全く分からず。

全国から多くの参加者もあり、流れに任せ皆さんについて歩きます。

自分のペースを守りつつ、他の方について歩くと、苦しいときでも歩きやすいですね。

平坦地でもあまり問題を感じなかったのですが、山道になりスピードが一気にダウン。

そうなんです。

毎日歩いていましたが、傾斜のある所を歩いていなかったのです。

斜面になると、足の筋肉が固まっていくのが分かります。

こうなると、少し登っては一息つき、また登って一息つくこれの繰り返し。

何度か繰り返し、やっと最後の坂を抜け海辺まで出てきました。

い~や~、心地よい風が吹いています。

もうどのくらいかな?

ゴールの港までもうひと頑張りです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿