山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

めたぼ ?

2008年10月28日 | 農業
「あおむし」さんに、沢山葉っぱをあげていた「だいこん」さん。

実は、病院へ出かけていたんですって。

病院の先生に、将来メタボになるからダイエットをするように言われていたそうです。

どうしたらいいかって?

処方箋には、こう書いてあったそうです。

「あおむし」さんに「葉っぱ」を沢山あげなさいって。

なんで?

だって、葉っぱを一杯あげたら、根っこに栄養が行かなくなるでしょう。

そうしたら、白い根っこが太らないでしょ。

どう。このごろ葉っぱも大きくなっているでしょ。

太りすぎないように、虫さんにもあげながら。


でもね~、楽長さん、なんて言うかなあ~。

ぶっとい私が好きかな~。

それともスリムな方が好きかな~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿