山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

だいこんさん、だいこんさん!

2008年10月29日 | 農業
toto 楽長、楽長、「だいこん」さんが聞いているよ。

   (楽長とは、我が家の奥方様です。楽をして楽しむことを信条としています。また、畑を担当しています。)

楽長 どうしたの?

toto 「だいこん」さんが、楽長に聞いて欲しいんだって。
   
   ①ぶっとい私が好き?②それともスリムな方が好き?っどっちかなって?

楽長 そうね~。

   わたしはね、どっちの「だいこん」さんもすきよ。

toto なんで?

楽長 だって、メタボになる「だいこん」さんの気持を考えると、可哀想でしょう。

   それに、「あおむし」さんに葉っぱを沢山あげてるんでしょ?

   「あおむし」さんの役に立ってるもん。

   「あおむし」さんに食べさせてあげてもさ、見てごらん。

   青い大きな葉っぱを付けているでしょ。

   これから身(根っこ)に付くよ。

   「あおむし」さんにも「人間」にも役に立ってるもん。
   
toto そうだよね。みんなお互いに助け合って生活しなくっちゃね。

楽長 いいの、いいの。あなたがなりたいようになればいいのよ。
  
   これが、私のやり方。

   これは、「いいの、いい農」農法といいま~す。

   みんなやってみてね。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿