山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

リフォーム大作戦!

2015年07月26日 | 自然
キジさんの巣を発見した時は、もうびっくり。

でも困ったのはこの後です。

このまま、草刈りをしてほっとけば、卵はまた狙われます。

そこで、刈り取った草を集め葉先をくくり、キジさんの家をリフォーム。

草を刈った方から草が残っている方へそ~と掛けます。



畑全体から見ると



こんな感じです。

でも・・・。

家は修復できましたが、よく考えると周辺の草を刈りこみすぎていますよね。

あ~、やっちまった。

キジさん、ごめんなさい。

どうか、お父さん、お母さん、帰って来てね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-07-26 21:02:53
毎日猛暑が続いています。
丁寧な農作業、生物への優しさをほっこりと拝見しています。
暑さには十分ご注意なされませ。
返信する
ありがとうございます (toto)
2015-07-27 02:06:45
台風が近づいてきてたのが、、何時の間にか消えてしまいました。
雨が降ることを予想しての作業だったのですが・・・。
ここのところの暑さにはています。
お互いに熱中症には気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿