山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

白内障手術

2023年09月02日 | 健康

目の見え方がおかしいと気が付いたのは、夜間車を運転していて「道路標識の文字が読みづらいかな。」と気が付いたことでした。

その後、だんだん文字が近くに来ないと読めにくくなり、今回の片付けで雨の日に薄くなったセンターラインがさらに見えづらくなったりと。

来年の春には、免許更新があります。

車好きの私にとっては、生活するうえでも免許は必須。

何とか更新したい!

視力検査を行うと、良い方は問題なかったのですが、悪い方は裸眼で0.3。

聞いてもうビックリ。

「眼鏡を掛ければ、免許更新は何とかクリアできそう。」と先生は回答。

先生からも、アドバイスを頂き今回腹を決めたのです。

手術も来週月曜日となり、昨日から目に目薬を差し消毒中。

手術を受けると出来る事が制限されます。

パソコンを操作することも。

何日目から使用しても良いか聞いていない!

良く聞いておかないと。

今回は、保育園の稲刈りが10月に入ると始まります。

そのため、9月中に直したかったので、その週に両目手術してもらうことに。

手術の日がだんだん近づいてくると、おんびんな私は落ち着きません。

開き直らないといけないのですが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2023-09-02 18:31:58
二年前に手術しました!筒がなく終わりますように。。。北国からお祈りしています。
ドキドキしますよね!!
返信する
応援ありがとうございます (toto)
2023-09-02 23:16:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。
8月にコメントを頂いていたのに気が付かず、コメント管理が出来ていなく、ごめんなさい。
大変失礼しました。

白内障手術は先輩ですね。
ブログ拝見させて頂きました。
手術のイメージもよくわかりました。
術後3か月も目薬さすようですね。
もっと色々考えて先生に質問をすればよいものを、何を聞いたら良いか・・・です。
月曜日になれば、俎板の鯉になれるかな?
気が付けば、もう手術の前日と言う感じです。
ブログを拝見し、状況も少しわかり気持ちも楽になりました。
とりあえず、行ってきます。
返信する

コメントを投稿