山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

ちょーう、お・い・し・い+おまけ

2019年07月21日 | 食育
私も食べてみて野菜そのものの味もしっかりと出ていましたよ。

給食の先生が、様子を見に来てくれました。

「どう?美味しかった?」と聞くと、「ちょーう、おいしかった。」とこども達。

「先生もね、ほかの組のカレーを作ってたの。美味しく出来たのよ。でもね、みんなが作ったカレーを味見をさせてもらったすごくおいしっかった。先生ビックリ。まけちゃった。」と。

「やったー。」と大きな声が響きました。

こども達大喜び。

それにしてもおいしかったなーと言う事でちょっとおまけの手品を!

手品と言っても7月17日に書いた例のもの。

多角形に折ったものを少し力をかけると直方体に変身するもの。

 

                            ↓



でも、こどもたち私を喜ばそうとしたのか、「おー!」とどよめきが聞こえました。

少しでも喜んでいただきよかったな。

これだからものづくりは止められません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿