山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

住みやすい時代に

2016年07月14日 | 自然
今年の梅雨は、嫌ですね。

晴れたら、天から干しで真夏のよう。

降ったら降ったらで大雨。

土砂崩れも続いていますね。

でも確実に夏がすぐそこまで来ていますね。


このところ、セミたちが鳴いています。

庭に出て木々を見渡してみても見つける事が出来ない。

眼鏡の度があっていない?

庭の木々を見ていると、葉っぱの裏にありました、ありました。



夏と言えばこれですね。

セミの抜け殻です。

今年初物です。

今年も順調に、誕生しています。

世間では、参議院選挙、東京都知事選挙でにぎわっていますが、セミさん達は、「そんなのかんけいない、そんなのはかんけいない。」と・・・。

どのような時代になっても、この営みが続けられるような環境は守りたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (みーばあ)
2016-07-14 06:59:58
おはようございます
この自然を何時までも大事にしたいですね
そしてこの平和を何時までも~

体重が増えない~
私は減らない~
でもまあ、健康なら良しと致しましょう
ウォーキングもがんばっていらっしゃるんですね
私も結構歩いてるんですが・・・
返信する
こんばんは (toto)
2016-07-14 22:16:40
初めまして。

コメントありがとうございます。

今の状態が普通で当たり真に思っていますが、多くの方々のおかげと思っています。
感謝、感謝です。
何時までもこの当たり前が続きますように。

今年の連休に、100kmを完歩しました。
時間は少しオーバーしましたが、ちょっと、歩くことにはまってしまった感があります。
元気であればよいと思っています。
雨が降ればジトジト、天気になれば焼けるような日差しに。
熱中症などになりませんようにお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿