山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

輪っかづくり

2019年06月11日 | 子育て
先日作った輪っかは、広告(A2)一枚で作ったもので、出来上がりの大きさは、丸くしたもので、約16cm程になりました。

クルクル丸く丸めた円柱を二本作ります。



ちょっと、左右の端をよく見ると太さが違いますね。

二本並べてとったはずが、一本しかありませんが、同じものが二本あるとみてください。(大失態、ごめんなさい)

丸め方が少し悪かったようです。が、丸くつなげるので支障なしと言う事でご勘弁を・・・。

これも、端から1cm程ごとに少しずつ折って丸くしていきます。

並べてみると、こんな具合に。



つなげると、



直径32cm程になりました。

耐久性を上げるために、師匠は、ビニールテープをクルクルと巻いておられました。

いろんな色で巻くとゲーム等遊ぶときに、色々と使い方が出来、良いようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿