山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

これって???

2019年11月05日 | ロハス
先日、孫の二男君と一緒に山へ出かけてきました。

草刈り作業し、少しは周りが片付いてきました。

この孫の二男君、なかなかの働き者。

我々が草刈り機で草を刈ると、溝に落ちた草を引き上げついでに溝掃除。

反対側は、草と松葉を何カ所にも分け集めます。

集めるとせっせとネコ車に乗せて草置き場まで運搬。

よく働いてくれます。

ヘタな大人より働き者。

その働き者の二男君、気が付くと姿が見えません。

どこへ行ったのか心配していると、何か音が聞こえてきます。



よく見ると、ミノムシさん?

靴が一足あるも姿話見えず。

「グ、ッググー!」と聞こえてきます。

そーと、袋に近づくと、やっぱりこの袋から聞こえてきます。

「ここか~?」と、思った瞬間、「わっ!」と顔が飛び出してきました。

もう、びっくり。

ジィジィは、もう年なんだから脅かすなよ!

でも、これ「ハンモック」だそうで、カヤもついてるそうで、最適とか。


今日は何を書いているのか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿