山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

頭もOIL交換?

2023年12月05日 | その他

すっかり寒くなり、雪の情報も入ってくようなりました。

昨年もタイミングが遅く年末近くにノーマルからスタッドレスに交換。

今年もやってしまいました。

早くタイヤ交換をしなくては、と、おもいつつそのままに。

県北に出掛ける用が出来、急遽タイヤ幸んすることに。

整備工場へ電話、何とか交換して頂けることに。

ここでもうひとつ大失敗を。

何と一年点検を忘れている。

しかも二か月も遅れている。

おっと、OIL交換も忘れている・・・。

「OIL交換は後日で直します。」と言うと、「OIL交換だったらすぐします。」と。

他のお客さんを横に置いて、我が家の無理を最優先に。

御待ちの皆さんごめんなさいね。

さすがに一年点検は話には出せませんでした。

これを言うと、大声で叱られるかも。

筋肉低下が著しいと思えば、お玉の回転が効かなくなっており、脳に回転が良く聞くようにOILをさしておかなければ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿