山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

びっくりぽん

2019年06月25日 | 食育
手を田んぼの中につけることが出来ました。



と、言う事は?

田植えが出来る?

そうなんです。

出来たんです、見てください。



あんなに嫌がっていたんですが、出来たんです。

どうした?

こんどは何した?

お隣さんの発泡スチロールに足をつっこんだようです。



最終的に、脚は土の靴を履いてしまったようです。



最初は出来ない子供たちも、興味がないわけではないようです。

日常からしていないからかな?

おとうさん、おかあさん、汚れても怒らないでね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろあそび、だいきらい! | トップ | 年少さんも応援してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事