山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

復活

2021年05月13日 | 健康

昨年の年末に足の爪に内出血を起こし、歩くことに支障をきたすようになって事を書かせて頂きました。

内出血は、最初は中指さん。

そうこうしていると、人差し指さんまでが・・・。

最初は痛みを感じ、指が赤くはれていたのですが、あまり気にせずにいました。

が、が、が、日に日に爪の中が黒くなってきました。

結局、足の指二本の爪は、全て内出血。

かれこれ半年近くになりますが、ここにきてやっと復活してきました。

どうですか?

人差し指さんは、中指さんよりは早く、爪が全部剝れてしまいました。

中指さんも、一度爪が剝れたんですが、当時の爪は成長点を痛めていたためガタガタになっており、ご覧の通り内出血の痕跡があります。

でも、ここまでになると歩いてもあまり気にならなくなってきました。

ありがたいことです。

以前の時より回復が早いように思われます。

私自身の体ではありますが、感謝、感謝です。

ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿