山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

歯の顛末

2020年08月25日 | 健康

歯ブラシをするたびに歯茎にあたり、痛みが出ていました。

刺すような痛みでなく、うずくような痛み。

それも奥歯の後ろ部分。

だんだん痛む時間が長くなってきてやばい!

と思っていたのですが、朝起きると痛みがかなり和らいできた。

病院へ行き診察してもらう前にうがいをするが、少し鈍い痛みが。

いざ、先生に見ていただいたところ、首をかしげるばかり。

「腫れもないし、歯茎の異常もないし・・・。レントゲンを撮りましょう。」と。

しかし、3年前のレントゲンと比べても母異常なし。

歯茎も異常なし。

結局、「様子を見ましょう。」で終わり。

この痛みって何?

よくわからず、ただ歯ブラシをものを食べたらすることを実践することぐらい。

よくわかりませんが異常なしと言うことで一見落着でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿