山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

老々介護

2017年12月10日 | 健康
我が家は96歳の母を筆頭に公営者の仲間入りした私と奥の三人生活。

さすがに元気だった母もこのところおいが進んできたような気がします。

家族でお互いフォローしながら。


我が家で、もう一人と言うかもう一台の年寄りがいます。

誕生以来18年、走行距離186000km。

大事なわが軽トラです。

中古車で勝った時が、98700km、10年前でした。

山まで往復100kmの道を何度も往復してきました。

実は、色々秒気持ちで。

一度は、心臓がパンクしてしまいました。(エンジンのオーバーヒート)

これにより、心臓移植。(理ビルトエンジンに載せ替え)

また、走行中道路の段差をジャンプしてしまい、足(ショックアブソバー)を痛めこれまた取り換えの手術。

そうこうしていると、また心臓がおかしい。

吹かしても、1速、2速の回転が上がらずスピードが上がらない。

何とかトップまで変えると、ゆっくりゆっくりとスピードを上げていく。

もう、変え時でしょうか?

そんなことを思いながら、昨日乗ったんですが、何とも調子がいい。

多少、エンジンの振動はあるものの、結構スピードが出るように。

油断は禁物、そうっといたわりながら運転を。

ともに長生きしないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツさんの輿入れ | トップ | 特別ご招待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事