山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

わたしも・・・

2020年04月25日 | 自然

我が家の猫の人いほどの庭ですが、ご神木のモクレンさんがデーンと鎮座されています。

その周りに、ボタンさんが道路に向かって咲いています。

どちらも一本ずつ。

一方、「こっち、こっち」と大きな声がしますが???

庭の四分の一を占めるフキさんたち。

春先には赤ちゃんだったフキさんたち、あっという間に大きな葉っぱを広げています。

春先には、お寿司の具に入れさせていただきました。

あと庭にあるのは、椿さん一本、小さなバラさん三本、あとは斑入りのカヤさん。

そうそう、よもぎもね。

よく考えると、山の畑の周りに合ったものが多いいこと。

でも、フキさんも、ヨモギさんもしっかりと我が家の食卓を賑わせてくれています。

そういえば、タンポポさんも移植していたのですが、いつのまにか・・・。

今年は何を植えようかな?

奥に知られないように、そーと、そーとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿