山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

山の畑

2022年07月16日 | その他

山で借りている小屋の片付けは、物の移動先が決まらず、一時ストップ。

春に草刈りをしてからどのくらいになるだろうか?

用事があり、隣の町まで行った帰りに立ち寄ってみました。

草が大きくなるの早い。

草は30cmほどに、竹は2mほどに。

竹は一気にはびこってきた感じ。

そういえば、我が小屋の上にある一軒の家。

住人が病気で亡くなり売りに出ていたのですが、新しい住人が決まりリフォーム中。

私が借りていた畑は、どうもその方たちが使うよう。

道路から畑に降りる新しいルートに階段を設置。

何本か、果樹を植えた様子。

ところどころコンニャクさんが顔を覗けていますが、草が大きくなり、やっとお日様の光を受けている状態。

畑の方はリフォームが済まないと手につかないよう。

早いうちに草刈りに行かないといけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿