藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

稲城市視察2項目目は

2009年05月23日 | インポート

視察2項目目は、市立学校アドボカシー相談室についてでした。稲城市ではすでに市立病院のアドボカシー相談室を実施していますが、学校と保護者との信頼関係を構築する為に、学校にアドボカシー相談室を開設しました。全国でも珍しく、第三者が相談を受けるアドボカシーは、これからの施策と感じました。また、所管が学校や病院ではなく、企画部制作室が行なっている事に納得をしました。大変に良い視察となりました。関係者の皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿