藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

消防施設

2010年08月28日 | インポート


27日の午後からは市内の消防施設を視察しました。はじめに末広町の消防署を職員の説明を聞きながら見学していましたが、途中で火災通報があり、緊急出動がありました。写真はその時の緊迫した状況です。様々な車両の説明を聞いた後、2階の通信指令室での119番受報・出動指令の説明を受けました。また、緊急通報システムについての説明もあり、大変に勉強になりました。

消防署の後に、消火栓の実態や、防火水槽の設置場所などを見て、錦岡・日新・新富・住吉・沼ノ端の各出張所を視察しました。日新などの老朽化している出張所もあり、施設整備も今後の重要な課題だと感じました。

終日かけての視察に対し、消防職員の皆様にはご苦労をおかけしました。感謝します。大変にありがとうございました。実際に、現場を見てわかる事がたくさんあります。今後も現場に足を運び、声を聞き、なすべき事を実行して参りたいと思います。本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2010-08-28 14:50:41
今日は昼の散歩によって見ました。それにしてもお盆が過ぎたと言うのにこの暑さもうノビタ君ですね。
返信する

コメントを投稿