藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

第9回市議会定例会

2020年09月14日 | 日記


9月3日から9月11日まで行われた第9回市議会定例会

新型コロナウイルス感染により、マスク着用で市議会定例会を実施。議長の代わりに一般質問を執り行いましたが、マウスシールドをつけました。
第9回市議会定例会では24人の一般質問があり、コロナ対策や教育・福祉など幅広く活発な議論が展開されました。


総務委員会では企業版ふるさと納税について質問。多くの企業に活用していただきたいですね。


市議会閉会後には、定例の記者会見に臨みました。記者会見は議会改革の一環で始めた議会の情報発信の一つで、議会を振り返りながら、報告と質疑応答が行われました。
大変にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿