大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

産後と育児中の腰痛・肩こり・股関節痛と整体

2012-03-01 08:32:20 | 産後の整体・骨盤矯正

産後と育児中の腰痛・肩こり・股関節痛
産後と育児中の腰痛・肩こり・股関節痛
産後と育児中の腰痛・肩こり・股関節痛
産後の腰痛・肩こり・股関節痛の新米おかあさん

が集中治療で仙台からおこしいただきました。

 

おばあちゃんと11ヶ月のかわいい赤ちゃんも

一緒に来院してくれました

 

お母さんの腰痛・股関節の痛みは

「正しく動けば」

すぐに軽減するタイプでした。

が、しかし・・・。

二回目の整体の合間におばあちゃんの整体をしている間

となりのマットでなにやらひとりでストレッチをごそごそはじめました。

すると・・・

再び痛みが出てきました。

おばあちゃんの整体をしながら黙ってそのストレッチを観察していると、

あきらかに

自分の身体にあっていないストレッチをグイグイやってました。

 

おそらく

普段から家でもこれをやってるんですね。

 

みなさん、信じられないかもしれないですが

自分にあわないストレッチで痛みがひどくなるんですね。

 

今回はそれをタイムリーに観察することができました。

非常に貴重な経験ができました。

良かれと思って実行しているストレッチまたはヨガ

もしかして、

それが

あなたの腰痛や股関節の痛み肩の痛み

をひどくしている原因のひとつかも?

本だけDVDだけをみての自己流ストレッチ

も気をつけておこなったほうがいいのかも?

 

ひふみゆらゆら

http://hihumi-soutai.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。