大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

産後の骨盤矯正とストレス軽減の関係

2017-04-28 20:37:27 | 産後のいろは整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

産後のいろは整体の4回目をお届けします。

今日のテーマは

『産後の骨盤矯正とストレス軽減の関係』

です。

それではお読み下さいね

Q:「産後の骨盤矯正とストレス軽減は関係がありますか?」

A:産後の体調不良の原因は、骨盤の歪みであることが多いようです。

産後は骨盤が緩んだ状態のため歪みやすく、歪んだまま放置してしまうと身体全体のバランスが崩れてしまい腰痛や肩こりを引き起こす原因になります。

また骨盤周囲の筋が硬くなり、筋の圧迫により血流が滞る原因にもなってしまいます。

骨盤矯正により骨盤を本来の位置に戻してあげることで骨盤周囲のダメージや自然の回復能力を高め、

身体にかかるストレスや疲れが軽減されるため赤ちゃんのお世話がずいぶんと楽に感じるようになることも。

また体調が良いと外出もおっくうにならず、運動不足の解消や気分転換も兼ねてお母さんと赤ちゃんが一緒にリフレッシュできたら素敵ですね(^^)

~おかあさんとあかちゃんの産前・産後のHOW TO BOOK 参考~

当院では、改善段階に応じてご自身で行えるエクササイズもお伝えしております。

ご興味をお持ちの方、ぜひいらしてみてくださいね。

いろは整体は、ゴールデンウイーク中も営業しております。



女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。